デイトレファンダメンタルズ

FXデイトレード3年目50代おじさんのファンダメンタル振り返りと週の展望

2022-01-01から1年間の記事一覧

なぜドル円もユーロドルも弱いのか?【2022年7月4日~8日】

先週は、月末と月初めなどいろいろと節目であることが強く意識され、先週までの金利差などのファンダメンタル要因とは別の理由でも動いた一週間でした。 ドル円は堅調に始まりましたが、水曜日から大きく下落しました。 週足で見ると、先週と同様に上ヒゲを…

今週は月末リバランス・ドル円【2022年6月27日~30日】

お決まりの円安牽制 先週は、ドル円が136円台をつけたものの、その後に失速し、135円台前半で引けたという一週間となりました。 月曜日は、アメリカ祝日ということもあり、ほぼ動きのない一日となりました。 ただ東京時間に下げる動きがあり、その背景となっ…

ドルが強い、フランはもっと強い【2022年6月20日~24日】

先週は、ご存じの通りFOMCと日銀、英国、そしてサプライズとなったスイスのの政策発表があり、為替は大きく動いた一週間でした。 月曜から135円の大台 ドル円は、月曜から135円の節目に乗せておりました。先々週からドル円は強含みのまま推移しており、この…

ドル円、ドルスト押したらエントリー【2022/06/13~6/17】

今週は、オーストラリア中銀のRBAと欧州中央銀行のECBの金融政策発表があり、当たり前ですがチャートに大きな影響をもたらしました。 特にオーストラリア中銀FRBに関しては、予想を大幅に上回る0.5%の利上げを敢行しました。 さらなる利上げも辞さないとい…

【ドル円、ユーロ円はどうなる?】2022年6月6日-10日へ向けてFX相場目安

ドル円が買われやすい状況 今週は、なんといってもドル円がとてもよく買われた一週間となりました。 月曜日から買われたわけですが、その理由としては中国、上海にあります。 jp.reuters.com 6/1から規制解除ということで、5/30の月曜日はその事前でありまし…

【来週のドル円、ユーロドル】2022年5月30日~6月3日へ向けて振り返り

今週のドル円 火曜日に下値を試し、底となりました。 一見、底堅いともいえるのですが、上値も重いという状況です。 一方、株式市場は大幅な反発をしまして、高値圏で推移しています。 特にアメリカ株は、高値圏で引けを迎えているといった状況です。 直近に…

【来週のFXへ向けて】2022年5月16日-20日のドル円の振り返り

今週の寄り付き まずはドル円ですが、今週後半に下値を切り下げ、127円まで下落しました。 今週初めは129円50銭以上で寄り付いたので、およそ2円以上の下落でした。 月曜日は、東京午前に50pips以上の下落がありました。これは、上海のロックダウンが続いて…

【ピークアウト?底をついたか?】5/16からのFX相場

本日は、2022年5月16日(月曜日)から20日(金曜日)まで、FXトレードを行うにあたり、意識すべきここまでの流れを押さえておきたいと思います。 ドル円の動き ドル円は、先週スタートから下値を模索する動きになりました。その理由としては、まずFRBの金融…

【来週のFX相場予想】ドル円、オージー、ポンドはこうなる!

今回も今週の為替相場の動きを振り返り、来週のトレードへの指針としていきたいと思います。 今週は、日本はゴールデンウィークだったのですが、為替市場は激しく動いた一週間となりました。 5月2日の月曜日は、ドル円が少々買われましたが、翌日3日、4日に…

【毎営業日指値オペやるぜ宣言!】ドル円買いのユーロドル売りで合ってます?

デイトレーダーのあなた、当然今はノーポジションですよね。さぁ、今週は、何をエントリーしますか? や、もちろん、目先のチャートの動きは大事ですよ。でも、大まかな流れを知っておかないと、踏まれたとき耐えていいかどうかわかんないし、利が乗ったら乗…